第二種電気工事士学科試験

先日学科試験にて、常葉大学草薙キャンパスまで行ってきました。

 出来の方はと言うと、結構勉強した割には苦戦しまして、合格ラインが60点というのを考えれば多分大丈夫だと思うくらいの出来でした。翌々日に自己採点するまでは少々不安もあったのですが、自己採点結果では98点!俺なかなかやるね。ただ、まだわかりません、もしかしたらマークシートに記入するのに1問づつズレてしまって、なんて事が無い事を祈るばかりです。

 何はともあれ、恐らく学科試験は無事合格出来そうなので、これから12月の実技試験に向けて準備をしないといけません。早速本屋でこちらの参考書を手に入れて、必要工具や練習用の部材も取り寄せてしっかりと実技試験に向けて頑張ります。

次の記事

クリーニング