6/15施工 伊豆の国市にて

WEBページも無事に立ち上がったところで、今後、余裕がある時には
少しづつ施工ブログをアップしていきたいと思います。

と言うわけで、記念すべき初のブログアップです。
伊豆の国市の戸建て住宅にて、廊下の壁紙に汚れやキズが目立つため
綺麗にして欲しいと言うご依頼で施工してきました。

とりあえず、落とせる汚れはざっと落とす為に洗剤で洗いましたが、
ビクともしない着色汚れが多数。下の写真は洗浄後の状態です。
目印にマスキングテープを貼ってある部分には若干の破れもあります。

とりあえずはこの破れをパテで修復。壁紙の凸凹模様も転写してこの通り。

その後クロスメイクを施工。今回のポイントは、結構汚れのコントラストが
強いので、真っ白ではなく若干オーカーと黒で調色してオフホワイトに。
かなり濃い目の色にしたのですが、塗ってしまうと完全な白です。

すっかり新品のクロスの様に再生できました。